パパゲーマーの日記帳

ゲーム/子育ての事を中心に書いてます

2024-01-01から1年間の記事一覧

意外とボリュームある Lies of P

空き時間にちょこちょこプレイしています このゲーム結構ボリュームあります。 ソウルライクのアクションゲームなのですが、 40時間以上プレイしており、ストーリー的にまだ終わり見えない状況です。 この手のゲームってなんだかんだリトライたくさんして30…

出張時の楽しみ

新年度が始まり、ようやく一息つきました・・・ 仕事は今期から昇進しまして、色々と新しい仕事が増えて結構大変です。 ただ、仕事が忙しいだけではなく、4月は出張が多いため、楽しみも結構あります。 出張で得する事/楽しい事 ・地方での食事 月に数回全国…

アナザーエデンまもなく7周年!

みなさん「アナザーエデン」というゲームはご存じでしょうか? 基本プレイ無料のスマホRPGで、自分が唯一プレイしているスマホゲームです。 このゲームがまもなく7周年という事で、自分がプレイしているゲームが続いていくと非常に嬉しいですね。 アナザーエ…

新生活!進行中のゲームリスト

新生活が始まり、相変わらずバタバタと過ごしています。 自分は特に新しい業務内容になり、業務に慣れていく段階です。 新入社員も入り4月は大変ですが、新鮮な気持ちになり楽しい時期ですね。 ゲームは数日単位になってますが、少しずつプレイしております…

FF14 黄金のレガシーが予約開始!

ついにFF14の新拡張「黄金のレガシー」の予約が開始しましたね! 自分は新生FF14の稼働初期からプレイしており、非常に好きなゲームです! 2024年7月2日(火)に発売予定ですが、予約をすると一週間早くプレイでき、 2024年6月28日(火)からプレイをする事がで…

【ネタバレあり】龍が如く8ストーリー感想

先日、クリアした龍が如く8ですが、 ストーリー部分について書いていこうと思います。 この記事はネタバレを含みますので、未プレイの方はご注意下さい。 わざわざブログに書くことなので、不満よりの意見が多くなると思いますが、 ゲームとしては非常に満足…

龍が如く8ついにクリア!大ボリューム70時間の感想

ちょこちょこと進めた龍が如く8ついにクリアしました!かなりの大ボリュームでしたね。サブも進めつつで大体70時間~80時間程掛かりクリアしました。 全体的な感想としては総合的にはかなり良いゲームでした!ネタバレ控えめで、良かったところといまいちな…

最近のネットの叩き風潮にげんなり

年度末という事もあって、久々に仕事に家の事で結構忙しくなっています。 忙しいとゲームする暇もなく、だらだらとXを眺める時間が増えてしますのですが、 最近、毎日のように炎上的な話題がありますよね。 最近だと、車椅子の方が映画館の対応に不満を持ちS…

「僕の心のヤバイやつ」 最新刊まで読みました!

僕の心のヤバイやつ 最新刊まで読みました! 最新の9巻分まで読みました!いやーとても面白かったです!漫画でここまで先が気になったのは久々でした。 LINEマンガで途中まで無料で読み、その後は、色々なサイトに登録し、コインを集めてコイン購入しました…

ミズ・マーベル視聴しました

マーベルシリーズの連続ドラマの ミズ・マーベルを視聴しました。 内容としては、マーベルオタクの主人公がおばあちゃんの腕輪を手にすると、スーパーパワーを使えるようになるところから始まります。 感想としては… 最終話は良かったかなと! 全体的にはマ…

【P3R】エピソードアイギス発売決定!

ペルソナ3リロード エピソードアイギスが発売との事です!! 『ペルソナ3 リロード』DLCで『P3フェス』の後日談“エピソードアイギス”が配信決定。DLC“エクスパンションパス”は3月12日から3回に分けて配信【Xbox Partner Preview】 | ゲーム・エンタメ最新情…

久々にアニメを見ました。

最近、外出仕事が増えているので、移動中にドラマやアニメを見ています。 ドラマは、MARVELシリーズの「ミズ・マーベル」 アニメは、「僕の心のヤバイやつ」を見てます。 「僕の心のヤバイやつ」はLINE漫画きっかけで見始めて、凄く気に入ってしまい、 アニ…

Xbox game passに注目タイトルが多数追加!

またまたXbox game passの記事なのですが、 最近AAA級のタイトルがどんどん追加されております。 一体なにが起きているのか・・・・ 今回は注目タイトルの紹介です。 バイオハザード RE:2 突如追加された、バイオハザード2のリメイク作品です。 自分はPS4版…

FINAL FANTASY VII REBIRTHがついに発売!!

2024年2月29日についにFINAL FANTASY VII REBIRTHがついに発売しました! 2020年4月に発売したFINAL FANTASY VII REMAKEから4年経過し、 全世界待望の続編タイトルとなります。 いまさら説明不要だと思いますが、このゲームは1997年に発売した、 ファイナル…

3連休の過ごし方

3連休でしたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか 自分の3連休は子供漬けの日々でした。 3連休のうち、2日間は妻が美容院やその他もろもろで息抜き外出してもらい、 夕方まで、子供と二人っきりでした。 もう1日は妻が離乳食の冷凍処理を1日かけて対応して…

ローソン「盛りすぎチャレンジ」キャンペーン!第3弾

ローソン「盛りすぎチャレンジ」キャンペーン第3弾です。 今回が最後になりますね。 3週間充分に楽しませて頂きました。 今回も買ってきましたので、感想です。 Uchi café 盛りすぎ!濃密カスタードシュー2024年2月19日(月) 夕方ごろ発売!無くなり次第終了…

ブログ更新の楽しみを取り戻す

このブログは2年前に開設し、週に1回ペースでブログを更新していました。その後、結婚式やら引っ越しやらでブログの更新が止まっていましたが、再開して、約一か月続ける事ができました。 以前はブログ始めたのは良いものを更新するのが、億劫になっていまし…

赤ちゃんのうつ伏せ寝に関する悩み

子供が生まれて6か月程になるのですが、 最近、ずっと「うつ伏せ」しているのが悩みです。 まだ寝返り返りが出来ない状態なので、うつ伏せを始めると、 自分で仰向けに戻ることができません。 そのままうつ伏せで力尽きると顔を地面にくっ付けて苦しそうにし…

ザ・ノンフィクション 婚活編を見た感想

今回はザ・ノンフィクションの婚活編を前後編を見た感想を書いていきます。 ネットで切り抜きが良く上がってましたよね。切り抜きを見ると婚活の大変さや、この受け答えはあり得ないとか面白いとか、そういった感想が多いと思います。 ただ、フルでちゃんと…

ローソン「盛りすぎチャレンジ」キャンペーン!第2弾

先日、ローソン「盛りすぎチャレンジ」キャンペーンの 第2弾がありましたので、その感想です! ローソン「盛りすぎチャレンジ」第2弾は「バスチー/焼きそばパン/おにぎり/ハムサンド」を“47%増量” - グルメ Watch すでに第2弾を終了してしまったので、次…

子育て始まってから眠気が凄い

最近、睡眠はそこそこ取っているのですが、 ずっと眠い… ウチは1Fリビングで子供と一緒に寝る担当と2Fで1人で寝る担当で分けているのですが、1F担当日の次の日がとても眠い。 娘はまだ夜泣きは始まっておらず、10時〜11時には寝て、8時〜9時には起きるリズム…

ペルソナ3リロードが100万本突破!

ペルソナ3リロードがアトラス史上最速100万本突破したらしい! 『ペルソナ3 リロード』全世界セールス100万本 アトラスタイトル史上最速の発売1週間で突破! | ペルソナチャンネル | ペルソナシリーズ最新情報 これはペルソナ3ファンからすると非常に嬉し…

初めての離乳食

先日、娘に初めての離乳食を食べさせてました! 自分がコロナになったりと少し予定より遅れてしまったのですが、 問題なく食べさせれました。 離乳食は1種類づつ食べさせる事から始めるらしく、 最初はスプーン1杯分、2~3日は2杯分と徐々に増やし、 1週間後…

注目のローソン「盛りすぎチャレンジ」キャンペーン!人気商品は要チェック!

現在、ネットでも話題になっている、 ローソンの「盛りすぎチャレンジ」を食べてみました! お値段そのままで、ボリューム増し増しキャンペーンですね。 日本全国47都道府県ハピろー!計画 ”盛りすぎチャレンジ”|ローソン研究所 近所のローソンだと、凄い人…

龍が如く8が歴代最高傑作の予感

龍が如く7外伝をクリアして、衝動的に購入しプレイ中です。 現在は寄り道たくさんして30時間程プレイストーリー的には起承転結のようやく承ぐらいでしょうか。 感想としては、とても面白い! ストーリーはまだ途中ですが、今のところかなり引き込まれる内容…

お得なセール中!Xbox Game PassのPC版でオススメゲームを紹介します

Xbox Game PassのPC版が3か月100円セール中です! かなーりお得なセール中なので、入っていない方はこの機会に是非! 今回は自分がプレイした中でオススメゲームを紹介していこうと思います! 2024/2/1時点 ペルソナ3 リロード 2024/2/2発売のゲームが発売日…

感動の龍が如く外伝!プレイ時間20時間で完結する神ゲー!

プレイ時間約20時間程でクリアしました。 感想は神ゲーでした。最後は少し泣きました。 今回はプレイした感想を書いていこうと思います。 良かった点 ■ストーリー 主人公は今まで、主役だった桐生さんが主人公です。龍が如く6⇒7までの間に彼に何があったかを…

コロナ休暇中に楽しんだゲームとドラマ

コロナに感染し、一週間休みを頂いておりました。 現在は症状も落ち着いて、味覚以外はほぼほぼ正常な状態になりました。 週の後半はYoutubeやドラマなど見て過ごしたので、 その内容を書いていこうと思います。 ゲーム 龍が如く7外伝 名を消した男 XBOX Ga…

FF14のコラボ漫画騒動について

最近、FF14界隈から騒動があったようで、自分が思った事を書きます。 騒動の内容について 漫画家4名にFF14の体験漫画PR企画が開始 ↓ 嘘喰いの作者やポプテピピックの作者などが、 FF14の体験漫画を投稿 ↓ その中で「ぬこー様ちゃん」という漫画家が漫画を投…

コロナになりました・・・

題名の通りで、コロナになってしまいました・・・ 人生初コロナで非常に苦しいです・・・ 山場は超えたのですが、一時期は熱が40度近く発熱しました。 病院に行き、薬を貰い熱は下がったのですが、 非常に強い喉の痛みで、話す事が困難なレベルです。 一番辛…