パパゲーマーの日記帳

ゲーム/子育ての事を中心に書いてます

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

感動の龍が如く外伝!プレイ時間20時間で完結する神ゲー!

プレイ時間約20時間程でクリアしました。 感想は神ゲーでした。最後は少し泣きました。 今回はプレイした感想を書いていこうと思います。 良かった点 ■ストーリー 主人公は今まで、主役だった桐生さんが主人公です。龍が如く6⇒7までの間に彼に何があったかを…

コロナ休暇中に楽しんだゲームとドラマ

コロナに感染し、一週間休みを頂いておりました。 現在は症状も落ち着いて、味覚以外はほぼほぼ正常な状態になりました。 週の後半はYoutubeやドラマなど見て過ごしたので、 その内容を書いていこうと思います。 ゲーム 龍が如く7外伝 名を消した男 XBOX Ga…

FF14のコラボ漫画騒動について

最近、FF14界隈から騒動があったようで、自分が思った事を書きます。 騒動の内容について 漫画家4名にFF14の体験漫画PR企画が開始 ↓ 嘘喰いの作者やポプテピピックの作者などが、 FF14の体験漫画を投稿 ↓ その中で「ぬこー様ちゃん」という漫画家が漫画を投…

コロナになりました・・・

題名の通りで、コロナになってしまいました・・・ 人生初コロナで非常に苦しいです・・・ 山場は超えたのですが、一時期は熱が40度近く発熱しました。 病院に行き、薬を貰い熱は下がったのですが、 非常に強い喉の痛みで、話す事が困難なレベルです。 一番辛…

【スト6】STREET FIGHTER 6 段階別上達方法 ~ルーキー~ブロンズ編~【初心者向け】

長々と書いてきましたが、いよいよ本題です。 攻撃編と防御編で二つ意識していきましょう。 ■攻撃編 まず初心者同士で対戦をし、勝っていく人との違いは、 コンボが出来ているかが非常に大きいです。 なので、始めはコンボを覚えましょう モダン操作であれば…

子供についての驚きと喜び: 初めての子育て奮闘記

初めて子供について書きます。 今年の8月に子供が産まれて、約5か月経過しました。今までの生活習慣だったり、価値観が大きく変わりましたので、 書いていこうと思います。 ■子供好きになった これが一番、自分自身一番驚いた事で、今までは自分は子供は特別…

【スト6】STREET FIGHTER 6 段階別上達方法 ~対戦前の準備編~【初心者向け】

■すぐに対戦をしなくても大丈夫な方 初めに対戦をする前にじっくりと時間を掛けられる人は、ワールドツアーをプレイする事がおすすめです。 ワールドツアー ワールドツアーは、一人用のゲームモードで、メインストーリを追いながら、キャラクターとの交流や…

子育て中のパパもゲームを楽しめる!Xbox Cloud Gamingの実力とは?

最近、子供が産まれて毎日をバタバタと過ごしており、PC前に座ってゆっくりとゲームをプレイする事ができません。 せっかくXbox Game Passに入っているのに、毎月プレイできるゲームが増えたり減ったり眺めているだけ・・・ そんな時に気づきました。Xbox Cl…

【スト6】STREET FIGHTER 6 段階別上達方法 ~心構え編~【初心者向け】

最近、初心者の方に格ゲーを教える機会がありましたので、 自分自身の考えをまとめる意味で、今回は段階別にスト6の上達方法を書いていこうと思います。 まず、自分自身はスト5末期に格闘ゲームを始めて、約3か月でダイヤまでいきました。 その後、スト6をプ…