パパゲーマーの日記帳

ゲーム/子育ての事を中心に書いてます

FF14 黄金のレガシーが予約開始!

ついにFF14の新拡張「黄金のレガシー」の予約が開始しましたね!

自分は新生FF14の稼働初期からプレイしており、非常に好きなゲームです!

 

2024年7月2日(火)に発売予定ですが、予約をすると一週間早くプレイでき、

2024年6月28日(火)からプレイをする事ができます

ファイナルファンタジーXIV: 黄金のレガシー

 

いやー楽しみですねー!

思ったより早く発売されて驚きましたが、

流石に楽しみですでに予約してしまいました!

今回の注目ポイントとしては、

約10年間続いたメインストーリーが完結しており、

今回の拡張から、また新たなストーリーが始まるとの事です。

 

また10年近く続くであろう話が展開していくと予想しており、

一体どのような展開になるか非常に楽しみです。

 

新ジョブもいつもながら、2ジョブ発表されており、

ヴァイパーとピクトマンサーが公開されております。

ヴァイパー

youtu.be

ヴァイパーはFF14オリジナルジョブかな?

双剣ベースの武器でスピードタイプっぽい感じですね。

非常にかっこよく人気が出そうです!

 

ピクトマンサー

www.youtube.com

ピクトマンサーはFF6が元ネタのジョブかな?

筆と絵具で戦うジョブで、世界観が非常にポップで、

PTにいるだけで面白くなりそうですw

 

どちらも人気のDPSですので、

実装当初は非常に人気がでそうですよね。

 

FF14はメインストーリーにとても力を入れているため、

RPG好きには非常にオススメのゲームです。

オンラインゲームですが、ソロでも遊べるように設計されているため、

途中のダンジョンはNPCと攻略できるようになど、気軽にプレイできるので、

一人用ゲームが好きな方でもオススメできます。

(ボスなどはPTを組む必要がありますが、ゲーム上で自動に組んでくれます。)

 

予約をすると早くプレイできるほかに、

経験値アップのアクセサリーがついてくるので、

少しでも興味ある方は、予約しておいた方が絶対にオススメですよ!

 

最近、忙しくストーリーが最新まで追えていないので、

これからちょくちょくプレイしていこうと思います!