パパゲーマーの日記帳

ゲーム/子育ての事を中心に書いてます

2022-01-01から1年間の記事一覧

【アナザーエデン】最近のプレイ状況感想

最近は出張等々で、家でじっくりとゲームする時間が無いため、 移動中でスマホゲームをよくプレイしております。 自分が唯一プレイしているゲームがアナザーエデンです。 最近、プレイする事が多いので、ちょくちょく感想を書いていこうと思います。 ※既プレ…

【振り返り】4月でクリアしたゲーム一覧

あっという間に4月を終えて、今回も4月を振り帰っていこうと思います。 といっても、4月は仕事やプライベートがとても忙しく、あまりゲームをプレイする事が出来ない月となりました。 4月 クリアしたゲーム一覧 ・SCARLET NEXUS 【クリア後感想】SCARLET NEX…

【クリア後感想】ファイナルファンタジーXIII-2

今回プレイしたゲームは、ファイナルファンタジーXIII-2です。 13は、発売日にプレイし、クリアしたぶりでしたが、少し前にstreamでセールをやっていたので、今更プレイしてみました。 13自体は嫌いではなかったので、少し楽しみにしていたのですが、 なんと…

【クリア後感想】SCARLET NEXUS

今回のゲームは、SCARLET NEXUSです! このゲーム、正直舐めてましたね・・・ 思っているよりも面白かったです! アクション性もストーリーもかなり高水準なゲームでした! はじめに このゲームは、 テイルズでお馴染みのバンダイナムコエンターテインメント…

【ゲーム紹介】アナザーエデン 時空を超える猫

今回もゲーム紹介になります。 紹介するゲームは、「アナザーエデン 時空を超える猫」です! はじめに このゲームは基本プレイ無料のスマートフォン用RPGのゲームで、 2017年4月12日サービス開始し、まもなく5周年を迎えるゲームとなります。 自分はスマホ用…

【振り返り】3月でクリアしたゲーム一覧

みなさま、こんにちは あっという間に4月となり、 このブログを始めて、一か月が経過しました。 自分の好きな体験を文字に起こすという作業が思ったより楽しく 感想なども頂けると非常に嬉しい思いです。 今後も週に1~2回程の更新ペースで続けていこうと思い…

【ゲーム紹介】龍が如くシリーズ

今回は、自分が大好きな「龍が如く」シリーズについて紹介したいと思います。 非常に面白く大好きなシリーズなので、是非プレイして欲しいです! はじめに 龍が如く1作目は、セガより2005年12月8日に発売されました。 その後、凄い勢いで新作が発売され、 今…

【クリア後感想】OCTOPATH TRAVELER

現在、色々なゲームをプレイ中でして、 今回は約一か月前にクリアした OCTOPATH TRAVELERです! はじめに このゲームはスクエアエニックスから2018年に発売されたRPGです。 キャッチコピーは「旅立とう、きみだけの物語へ―」 このゲームの特徴はグラフィック…

【クリア後感想】幻想水滸伝II ~Ⅰからの正当進化!~ ネタバレ無し

今回クリアしたゲームは、幻想水滸伝IIです! Ⅰから引き続きのプレイとなります。 プレイハードはPSVitaでPSPをプレイしました。 前評判はかなり良い作品なのですが、 評判に違わず、かなり面白かったです! はじめに 幻想水滸伝IIは、コナミより1998年12月1…

【クリア後感想】Hades 〜まさに神ゲー!〜 ネタバレ無し

今回クリアしたゲームは、Hadesです。 2020年に発売されたゲームで、 インディーズ作品のなか数々の賞を受賞しているゲームですね。 PCやPS4,switchなど様々なプラットフォームで遊ぶ事ができます。 プレイした感想はまさに神ゲーでした! はじめに ジャンル…

【クリア後感想】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めてS

今回は、ドラクエⅪをクリアしましたので、感想を書いていこうと思います! はじめに 自分は、ドラクエにあまり触れてこなかった人間でした。 小さいころにドラクエ3、高校生ぐらいの頃にドラクエ5と8をプレイしました。 ドラクエよりFFの方が好きだったんで…

【今週のお題 】引っ越しの気を付けるべきポイント

今週のお題「引っ越し」 自分は都内で3回程、引っ越しを行いましたので、 個人的に気を付けるべきポイントを書いていこうと思います。 始めに 物件探しは、不動産屋さんにお願いしましょう! 引っ越す度にSUMO等で探すのですが、 毎回、不動産屋さんが探して…

【語らせて】ペルソナ3 (ネタバレあり)

先日、ペルソナ3関連のツイートが回ってきました。 そのツイートを見て、ペルソナ3の思い出が甦ってきましたので、 今回はペルソナ3の思い出語りとなります。 自分のゲーム歴の中でも1.2を争うぐらい好きなゲームです。 プレイした事が無い人は、是非プレイ…

【クリア後感想】幻想水滸伝 (ネタバレ無し)

自分は、据え置きゲームと携帯機ゲームを並列してプレイしているのですが、 最近、PSVitaで幻想水滸伝1をプレイしましたので、感想を書いていこうと思います! 始めに このゲームは、1995年に発売されたゲームとなっております。 キャッチコピーは「プレイス…

【クリア後感想】龍が如く7 光と闇の行方 (ネタバレあり)

今回のゲームは「龍が如く7」です。 ネタバレありなので、お気を付けください。 始めに 自分は、龍が如くシリーズは大好きで、外伝含めて全てのシリーズ作品をプレイしています。 そんな、生粋の龍が如くファンの一人である、自分の感想を一言でいうと・・・…

挨拶

皆さま初めまして このブログは、雑食ゲーマーの自分が、ゲーム中心の感想を書いていきます。 学生時代の頃からゲームが大好きで、様々なジャンルを遊んできたのですが、歳のせいなのか最近はゲームをクリアしても、記憶に残りにくくなりました… せっかく楽…