パパゲーマーの日記帳

ゲーム/子育ての事を中心に書いてます

子育て中のパパもゲームを楽しめる!Xbox Cloud Gamingの実力とは?

最近、子供が産まれて毎日をバタバタと過ごしており、
PC前に座ってゆっくりとゲームをプレイする事ができません。

せっかくXbox Game Passに入っているのに、
毎月プレイできるゲームが増えたり減ったり眺めているだけ・・・

そんな時に気づきました。
Xbox Cloud Gaming なら少しした時間でもゲームがプレイできるのでは・・・?

今まで、遅延やCloud上での画面描写も不安定でしょと思い、使ったことなかったのですが、
試しにプレイしてみました。

結果・・・神でした。

xbox cloud gaming

夜に子供を寝かしつけた隣で、スマホでプレイでき、

少し快適なゲームライフに切り替わりました。
スマホでプレイできるのが偉大すぎますね。

 

コントローラーも特殊なものはいらずで、

コントローラーをスマホBluetoothで接続するだけでプレイできます。


ボタンの遅延も少しだけ感じますが、許容範囲内で、アクションゲーム以外だと特に問題なくプレイできます。

 

グラフィックが良いゲームは未プレイなのですが、
インディーズでのsea of starsやStardew Valleyなど、

ドット絵でちまちまプレイできるゲームには最適だと思いました。
(Stardew Valley面白いんだけど、

PC前に構えてプレイするゲームじゃないなと思い・・・)

 

Cloudでプレイできる時間泥棒なゲームもっときてくれー!

www.xbox.com