パパゲーマーの日記帳

ゲーム/子育ての事を中心に書いてます

【P3R】エピソードアイギス発売決定!

ペルソナ3リロード

エピソードアイギスが発売との事です!!

 

『ペルソナ3 リロード』DLCで『P3フェス』の後日談“エピソードアイギス”が配信決定。DLC“エクスパンションパス”は3月12日から3回に分けて配信【Xbox Partner Preview】 | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com


これはとても驚きました。

エピソードアイギスとは何かという話ですが、
P3本編の後日談で、P3エンディングのその後を描く追加シナリオです。

この追加シナリオは2009年にPS2用ソフトで発売された
ペルソナ3 Fesのみに追加されたシナリオで
その後、PSP版やリマスター版には追加されていないシナリオなんです。

エピソードアイギスの内容を知っているのは、
PS2版を遊んだ人たちだけなんですね。

2009年だと、今みたいにDLCで気軽に追加というものではなく、
本編丸々購入する必要があったため、
よっぽどのペルソナ3ファンか、

ペルソナ3フェスから初めてプレイする人ぐらいしか、
遊んでこなかったのです。

それが、今回の追加DLCで、

新規の方に行き届く環境ができたので、今から非常に楽しみです。

新たなキャラクターも

ペルソナ3は4/5と比べるとギスギスしていると言われがちなのですが、
その理由はエピソードアイギスの内容がかなり大きいと思います。

そのくらいエピソードアイギスはかなり独特なシナリオなので、
初見の人の反応が楽しみです。

シナリオに手は加えないと思うので、
戦闘面を少し調整してもらえればいいな~

PS2版の戦闘は、難易度がHARD固定でシナリオよりも
ダンジョン探索がかなりキツかった思い出があります。

そんな、ペルソナ3リロードのエピソードアイギス9月発売との事で、
今から楽しみですね。

GamePassに配信されれば最高ですが、
配信されなくても追加購入しますよ!

また一つ楽しみが増えました。