パパゲーマーの日記帳

ゲーム/子育ての事を中心に書いてます

ペルソナ3リロードが100万本突破!

ペルソナ3リロードがアトラス史上最速100万本突破したらしい!

『ペルソナ3 リロード』全世界セールス100万本 アトラスタイトル史上最速の発売1週間で突破! | ペルソナチャンネル | ペルソナシリーズ最新情報

 

これはペルソナ3ファンからすると非常に嬉しいです!

今までペルソナシリーズは3からオシャレ路線に報告転換し、4、5ときていまいち3は影が薄い印象でした。

理由としては暗いストーリーやUIやグラフィックが今ほど優れておらず、ダンジョンが単調だったりと初期の作品ということもあって課題が多い作品でした。

それが今回のリメイクで色々改善されたらしく非常に評価されているようです。自分は龍が如く8をプレイ中でまだ未プレイなのですが、色々と変わっているようです。

自分が知ってる限りだと

・UI/グラフィックの一新

・ダンジョンの改善

・各PTメンバーに固有の必殺技追加

・PTメンバーとの親交イベント追加

・コミュニティイベントのボイス追加

・追加イベント

少なくともこれぐらいはあります。

自分は事前情報をあまり入れないでプレイするタイプなので、もっと追加や変更要素があるかもしれません。大きな改善としては、グラフィックの一新とダンジョンの改善ですね。

グラフィックはPS2の作品もあって古臭いぶふが全て最先端のオシャレ画面に切り替わってました。

メニューやステータス開くだけで楽しそうなレベルです。

そしてダンジョンにも改善が入っており、

遊びやすくなってるみたいです。

原作だと、単調なダンジョンを延々と長時間登るだけでしたが、リメイク版は改善されているようです。

ストーリーの本筋は変わらないらしいですが、

細かな追加イベントや少し変わった戦闘のためにそのうちプレイしてみようと思います。

画像貼ってて思ったのですが、

独自性のあるグラフィックだと見栄えがとても良いので、見るだけでプレイしたくなりますね。