パパゲーマーの日記帳

ゲーム/子育ての事を中心に書いてます

少し夜の自由時間が増えました

最近、夜の時間が少し増えました。

何が変わったかというと、単純に朝早く起きるようにしました!

 

どういう事かというと、自分の子供が8か月で非常によく寝るのですが、

今までは、朝の8時半ぐらいまで寝ており、9時にミルクを飲ませていました。

それで夜は22時~23時ぐらいまで起きていて、夜の時間が少なかったわけですね。

それを朝の7時に起きて8時前にはミルクを飲ませると・・・

夜の21時~22時までには寝るようになりました!

 

朝早く起きるのは少し大変ですが、

夜の時間は自分にとって非常に重要なので、かなり充実した生活が送れています。

今まではリビングにベビーベットを置いていたため、自分の仕事が遅いとたまに起こしてしまっため、夜寝る時間も遅かったのですが、

2Fにベビーベッドを置いて環境を変えることによって、

夜早く寝て朝早く起きる生活ができました。

 

寝る環境は非常に大事ですね。

これで今まで、ほとんどプレイできていなかったPCゲームを進める事ができます。

仕事に忙しく、自由時間もないと結構ストレスが溜まっていたので、

非常に大きな進歩です。

子供にとっても、早寝早起きが非常に大事とはわかっていたのですが、

今までちゃんとする事が出来なくて申し訳ない気持ちもありましたが、

これからはどんどん早寝早起きを心がけていこうと思います!