パパゲーマーの日記帳

ゲーム/子育ての事を中心に書いてます

FINAL FANTASY VII REBIRTHがついに発売!!

2024年2月29日についにFINAL FANTASY VII REBIRTHがついに発売しました!

 

2020年4月に発売したFINAL FANTASY VII REMAKEから4年経過し、

全世界待望の続編タイトルとなります。

いまさら説明不要だと思いますが、このゲームは1997年に発売した、

ファイナルファンタジー7のリメイク作品です。

FF7はPS1で伝説的なソフトとなっているので、ユーザーからのハードルも高く、

現代風にリメイクするのはとても難しいとされておりました。

そんな中で、最初にリメイクが発表された時は、全世界ですごい盛り上がりでしたよね

 

自分のそんな中の一人で、PS4版でリメイクをプレイし、

とても面白かった記憶があります。

こんだけハードルが上がった中で、面白いゲームを作れるのは本当に凄い事ですよね。

 

そしてこのFF7リメイクシリーズですが、3部作構成で予定しているらしく

今回が2作目という訳ですね。

 

発売前の評判だと、前作よりもかなり評価が良く、期待の一作ですね。

自分も当然プレイしたいのですが、、、、、

このゲームPS5専用なんですよね・・・

関連タイトルも発売当初はPS5専用で数年後にPC版の流れでした

 

こんだけの大作なので、

どうせプレイするなら関連タイトルを順番にプレイしていきたいのですが、

自分はPS5を持っていないため、

どのみちリバースはプレイ出来ないんですよね…

 

悲しい・・・非常に悲しい・・・

 

PS5は6万円ぐらいする非常に高価な物なので、妻に相談しないといけないのですが、

妻はゲームをプレイしないので、説明するの少し一苦労なんですよね・・・

特に今は子育てでバタバタしており、お金もどれくらい必要なのかも分からない状態なので、PS5を買うのはしばらく後になりそうです。

 

PC版で発売してくれー!