パパゲーマーの日記帳

ゲーム/子育ての事を中心に書いてます

初めての離乳食

先日、娘に初めての離乳食を食べさせてました!

自分がコロナになったりと少し予定より遅れてしまったのですが、

問題なく食べさせれました。

 

離乳食は1種類づつ食べさせる事から始めるらしく、

最初はスプーン1杯分、2~3日は2杯分と徐々に増やし、

1週間後には、新しい食材を試していくような流れのようです。

 

下記の書籍を見ながら進めていくのですが、結構オススメです。

幼児食の使い勝手は分からないのですが、

離乳食は日にち毎の手順が全て書かれており、

育児初心者でも見たとおりに進めていけば、

離乳食時期は超えられるとの事で、なかなか良い内容です。

 

来週から食材をペースト状にして、フリージングもした方が良いとの事で、

土日にやる事が増えそうです。

 

 

これから、いつものミルクの他に離乳食が加わり、

大変さが少し増しますが、

子供がいると普段の日常にイベント毎が増えるので、

日常が楽しくなりますね。

 

好き嫌いの少ない子に育ってほしいな。