パパゲーマーの日記帳

ゲーム/子育ての事を中心に書いてます

「僕の心のヤバイやつ」 最新刊まで読みました!

僕の心のヤバイやつ 最新刊まで読みました!

最新の9巻分まで読みました!
いやーとても面白かったです!
漫画でここまで先が気になったのは久々でした。

LINEマンガで途中まで無料で読み、
その後は、色々なサイトに登録し、コインを集めてコイン購入しました。

※ここからはネタバレを含む内容がありますので、ご注意ください。

 

始めにこのマンガの第一印象は、
ラノベ的な内容かと思っていました。

設定が、いわゆる陰キャ主人公(市川)と学校1のアイドル的な存在の陽キャヒロイン(山田)の話なので、あまり内容に期待はしていなかったのですが、しっかりとラブコメをしていました。

 

初期は、お互いに接点はあまり無く、
市川が山田を観察していて、そこでの行動でギャグパートがずっと続きます。

このギャグも良い感じで面白いです。
その中で徐々に距離が縮まっていく描写がちょこちょこ入り、
山田が市川に興味を持つ様子を丁寧に描いていました。

 

中盤にはもうお互いに好き同士が分かっていて、
付き合わないパートになります。
ここまでの展開が、この手の漫画には珍しく展開が早いんです。
よくある長いシリアスパートも特になく、シリアス展開はあってもサクッと終わります。

割と早い段階でお互いに相手の気持ちが分かっていく中での展開がラブコメ力がかなり高いです。
その過程の中で、お互いの成長もしっかりと合間に挟んでいます。
特に最初は孤立していた、市川が恋愛をきっかけとして、

色々と積極的に動くようになり、友達付き合いもできるようになる過程は、

最初から読んでいると感動してしまいました。


最新刊付近では、実際に付き合うまでに進み、
付き合った後の話を描いております。

自分が好きなラブコメは、付き合う=ゴールではないラブコメなんですね。
実際に付き合った後を描いてくれるのは非常に嬉しい。

中学生編のその先を描き、ずっと続いてほしい漫画です。

 

次回以降も楽しみに待っていようと思います。