パパゲーマーの日記帳

ゲーム/子育ての事を中心に書いてます

テイルズオブアライズが遊べないよー

Xbox game passでテイルズオブアライズを10時間程プレイしたのですが、

現在、gamepassでプレイ出来ない状況になってしまいました。

以前も同様のバグ?が発生しており、数週間後にプレイ出来るようになりました。なので、今回も待っていればプレイ出来るようになると思うのですが、結構良いところだったので、非常に残念です・・・

同じような症状がある方は、サポートに報告をお願いします!恐らくWindows11との相性が悪いような感じです。

 

ゲームを進められないのは残念ですが、ゲーム自体は非常に面白いです。ストーリーはテンポ良くアクション性があるバトルで、爽快感重視の雑魚戦と敵の攻撃の隙を狙うボス戦と非常にバランス良く仕上がっていると感じてます。

評判も良いので、これからがプレイ出来るようになるのを、気長に待とうと思います。

 

その間に百英雄伝を始めました。

(ゲームクリア途中で別ゲームを始めるのは好きじゃないが、仕方ない・・・)

まだ、1時間程しかプレイしていないので、何ともですが、グラフィックが綺麗だったり、ボイスも豊富で気合入れて作っている感が凄く感じます。

戦闘が若干テンポ悪いのが気になりますが、まぁ許容範囲かなとPS2時代のRPGを思い出すような空気感で懐かしくも感じつつ、こちらもこれからが楽しみです。

 

game passの注目ゲームが着実に消化できつつあるのが、嬉しい気持ち。

ペルソナ3リロードやディアブロ4と大ボリュームゲームにいつ手を出すか・・・