家族でまた一つ困難を乗り越えました。達成感をとても感じてます。
ある休日の事、いつも通りに1歳6か月の娘に食事を与えていたところ、娘が数回に渡る嘔吐をしてしまいました。嘔吐は1歳頃までには良くある事だったのと、食事後も機嫌が良かったという事もあって、あまり気にしませんでした。
そしてその日の夜に、普段とは違う色の少し下痢だったので、少し気になり、翌日病院行くと・・・ウィルス性の胃腸炎だろうとの事でした。
嘔吐や便の処理も特別な処理をしていなかったので、大人も感染しているだろうとの事で、翌日には大人も下痢や吐き気に襲われる事態になり、家族全員がウィルス性の胃腸炎に感染して、一家全員でダウンしてました。
体調が悪くても、子供の世話はしなくてはいけないので、自分も妻も両方とも、倦怠感や熱と嘔吐下痢に苦しみながらも協力して、この試練を乗り越えました。
とてもきつかった・・・
子供が病気してしまうのが、初めての事だったので、油断していました・・・
何とか胃腸炎の症状も無くなり、普段通りの日常がようやく訪れました。
久々の日常がとても良いものだと感じ、世の子持ち世帯の凄さをまた実感した日々でした。
子供がいると、今までの困難もより大変なものになります。ただ、乗り越えた後の達成感は、今まで以上の物を感じました。
健康って素晴らしいよね。そして、久々のゲームが今まで以上に楽しく感じる!