パパゲーマーの日記帳

ゲーム/子育ての事を中心に書いてます

アナザーエデンが最近面白い

自分が唯一プレイしている、スマホゲーム「アナザーエデン」

外出のお供にプレイしています。

最近、メインストーリーが更新されまして、

プレイしていますが、やはり面白い。

難易度もそこそこあり、ストーリーや音楽も良い感じです。

(難易度は調整可能)

 

7年続いているゲームで、なんだかんだ5~6年はプレイしている気がします。

最初と比べると、戦闘システムやコンテンツがどんどん増えており、

今では遊びきれない量のコンテンツがあります。

 

自分が気に入っている理由が、下記の2点です。

・シーズンイベントがない

・課金要素が少ない

 

この2点で時にはログインしない期間があったり、だらだらと続けています。

課金は恐らく年に6,000円~9,000円程ですね。

それでも十分すぎるほどキャラが揃ってますし、なんなら必要もありません。

ただ、イラストが魅力的でMAXレアリティキャラが自分で選択できるガチャが

年に数回あり、そのガチャだけ引いてしまいます。

最新キャラのミナルカAS

ソシャゲってどんどんサービスが終了する中で、

アナザーエデンはメインストーリーもキャラもちゃんと追加されており、

最近はコンサートやリアルイベントを開催したりと、盛り上がっている印象です。

 

正直、ストーリーの難易度も調整できますし、

課金がキャラが本当に要らないゲームです。

エンドコンテンツのボスを攻略するなら別ですが、

完全一人用ゲームなので、戦闘に興味ない人はスルーして終わりです。

なのに、ここまで続いており、盛り上がっているのは本当に凄いですよね。

 

ゆったりと楽しめるゲームなので、RPG好きに本当にオススメしたいです。

無料でプレイできますので、是非プレイしてみてください!

another-eden.jp